旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

英語について その後

オンライン英会話、続けています!

毎日の日課になりました。

主にフィリピンやセルビアの先生に親しい先生が何人もできて、友達と話すような感覚なので毎日の楽しみでもあります。

ただし、こどもたちは続きませんでした。

親から見るに、続かない理由は

✳お気に入りの先生が、違う仕事に戻ってしまったこと
✳あまり話せないから面白さが少ない
✳性格(特に男子はそもそも話したくない)

オンライン英会話がつまらなくなってしまったら続かないですね。

土日はやっぱり
PepperPigを見ています☺