旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカから来た友人と散策

春先のことになりますが、アメリカ人の友人と都内を散策してきました普段はめったに都内に行きません✋ 子連れなので近場にいることがめっきり増えたせいですね。普段は行かない場所に彼女が立ち止まったりして新しい発見があったり新鮮でした明治神宮へ! […

コツコツとモノを減らす

土曜日はブックオフへ。旦那さんのしごと関連の本を八冊ほど 持ち込み、480円ほどになる。 専門書なので、メルカリでも反応がなかった本を半分処分した。来週また半分持ち込もうかと思っている。最近、 補助便座を見つけて処分することにした。 忘れていた(…

本日の断捨離、チャイルドシートとスーツケース

今日は朝から粗大ごみ回収に連絡をし、いよいよチャイルドシートを処分することにしました。粗大ごみはなるべく出さず、リサイクルすることが多かったのですが、 痛みもあり貰い手もなさそうなので処分することにしました。もともとリサイクルショップで買っ…

連休の長野でオススメの遊び場アルプス公園

連休真っ只中!!どこも混雑しているでしょうか?? 我が家は長野でのびのび遊んでいます。込まない場所がもっぱら好きな我が家ですが、 松本城に行く途中、アルプス公園がすばらしかったですまず広い!アスレチックや広場があって兄弟で高学年&低学年でもし…

GWは片付けにオススメな季節

5月連休ですねこどもの日から長野を予定している我が家ですが、休みのはじめは片付けからスタートしました。毎年5月の連休には、片付けと近場の旅行という過ごし方をしています。年末の大掃除よりも気候もよく、 春になりいろいろなことが一段落して始まっ…