旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話のフィリピンの英語

今日は寒い!寒い!とオンラインが少しやる気が下がるのですが、気になってた先生とつながったのでニレッスンやることが出来ました! フィリピンの若い先生は英語もうまいですね。 きれいは英語だなと思います。フィリピンで英語の先生になるには、大学で英…

今日もオンライン英会話2レッスン

今日は、ネイティブの先生とレッスンができました。どこにいるのかを聞いてみたところ、アメリカで育ったけど、今住んでいるのはケープタウン!南アフリカでした。南アフリカの人とは数回レッスンをしたことがあります。祖母は昔南アフリカに旅行してみまし…

オンライン英会話、毎日2レッスン

今日も2レッスン終わりました!一日2レッスンを目安に続けています。もともと、学生時代に英会話に通っていたこともあるし、年始からはじめて3か月ほどやっていたのと、 英語を話すのが好きなので、 1レッスンだと、やっぱり物足りないですね。英会話レッス…

オンライン英会話 一週間経過

一日2レッスンでオンライン英会話続いています。フィリピンの先生は明るいですねー。娘も話していて楽しそう。先日18歳の先生とちょっとだけ娘も話しました。5歳の年長娘の英語力名前と歳をいう。 好きなものをこたえる。10まで数える 色難しいことを聞かれ…

オンライン英会話はじめました

今日で3日目、オンライン英会話はじめました。こどもたちも体験レッスンをしましたが、 毎日継続してやる気になるのは難しそう。 DMM英会話のキッズ、とても楽しく勉強できそうなのでもう少し誘ってみようかなと思います。私は今日はフィリピン人の先生の…

今年の英語学習母&こどもたち

今年の英語学習は順調に続いています。母である私は、毎朝NHKラジオ講座(ボキャブライダー、実践ビジネス英語) を聞いています。夕方は基礎英語1~3をこどもたちと何となく聞いています。最近の次男の音読は、公文の英語教材(兄がやっていたもの) …

その後の公文

久しぶりにこちらを開きました。現在、公文に通っているのは3年生の次男です。2年生の掛け算を習う頃から自分で練習したい。と、通い始めました。毎回順調にこなして、3年生の現在で小学生過程を終える勢いです。さて、今日は時間公文の日です。