旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

オンライン英会話、毎日2レッスン

今日も2レッスン終わりました!

一日2レッスンを目安に続けています。

もともと、学生時代に英会話に通っていたこともあるし、

年始からはじめて3か月ほどやっていたのと、
英語を話すのが好きなので、
1レッスンだと、やっぱり物足りないですね。

英会話レッスンに行ったのも、大学の短期の英語クラスが終わって物足りなくなったからでした。

英会話レッスンでは、いろいろなネイティブの方と話しました!

ニックという南アメリカの先生のクラス、ステファニーというアメリカの先生のクラスによくいっていました。
スケジュールが合ったからです。

でも、今どこかに通う時間とお金のバランスは悪いです。
自宅ですぐに取り組める25分、大きいです。

ちょっとでも気になる人がいたら、すぐにはじめてみることをおすすめします!

紹介キャンペーンをやっているので一応リンクはこちら。。。

nativecamp.net


夕方、7時前後にはNHKラジオ講座をかけながししています。
こどもたちも聞いているときもあります。

実は、音声が悪くて、ラジオの音がいまいちです。

来月もうすこし環境が良くなる予定なので、それまではCDなども併用したいと思います。
こどもも毎日聞いていると、簡単な一言を言えたりします。

男子はふざけてることも多いですけど、耳はよさそう。

それだけでもずいぶん違いますね~~。