旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!なんにもないのは快適

夏休みはじまり、家を離れて休暇中。家事から離れて生活中です。いつもの私の頭の中にある、 献立、そうじ、洗濯の割合が 外食も加わり、かなり下がっています。日用品が少ないとこんなにシンプルでストレスがなくなるとは!! を再度体験中です。旅は人生の…

夏休みはじまり!リュックとスーツケースで

この間まで梅雨だった気がしますが、 あっという間に夏休み突入してます!!兄は四年生、弟は年長さん。 毎日あっという間です。夏休みのはじめは荷造りから。兄弟は、 きがえ(上着、ズボン、下着) 宿題少し(筆箱も 私物(ぬりえ、カードなど) 歯ブラシこれで…

夏のセールへ!子ども服を買い足しました

気がつけば、夏のセール開催中。。。普段は新しいものは買わずに、減らす、減らすを心がけていますが、 長男が成長し、服がいるな~という感じになってきました しま★★、★松屋、リサイクルショップ。。安いところもありますが、手触りや布の質がやっぱりそれ…

フリマサイトで断捨離、、塵も積もれば!

久しぶりにフリマサイトで本を出品しました ちょっとした専門書が山になってます。今月は全く片付けが進んでいないのですが、フリマサイトも目玉商品のない状態。 片手間に出品したところ、最速で二冊売れました。五秒もかかってないのでは!?という。。我…

今日も断捨離、冬物衣類

今日は地域の資源ごみの回収日でした朝から段ボールや、雑誌類を出して回収を待ちました。雑誌は普段買わないので、こどものものだけ。雑誌はやっぱり処分するものになるな、と実感。冬物衣類は、もう痛んだものをようやく捨てたーー次回は、使ってないもの…

図書館へ、高学年にオススメの本

ルドルフとイッパイアッテナ作者: 斉藤洋,杉浦範茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (94件) を見る最近よく見かけます!映画になるみたいですね。上の子が一年生になった頃に図書館…