旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

一年生の次男の読書傾向、絵本を卒業し、ゾロリ、サバイバルシリーズへ

ドラえもん大好きだった次男が一年生になりました
🎒


一年生は可愛い💠ランドセルに準備をするのが楽しくてたまらないかんじがいいね!!

そんな彼ですが、あれほど読んでいたドラえもんはもう飽きた。と公言し、年長後半からゾロリにはまっていました。

そのゾロリも、こんなの見ない。とはっきり宣言したのて、ブックオフにすべて持ち込んで家からはなくなっていたのですが。

図書館でせっせと借りてあっという間に読破しました。

読むのがかなり早く、一日数冊さらっと読んでしまうのは、漫画で培った読破力だと思われます。

そしてゾロリも読み終えたいま、キャベタマシリーズもちらっとよんで、おもにサバイバルシリーズを読んでいます。

ヒマラヤのサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

ヒマラヤのサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

男子はみんな好きですね~~これ。

図書館で一番借りやすかったのがヒマラヤのサバイバルだったのでこれからはじめてみました。

歴史シリーズはすごい人気で、
戦国のサバイバルは特にすごい予約待ち!!


いまは漫画教材が多くてびっくり!、好きだったら勉強簡単になるんじゃないかな?!