旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

久しぶりに荷造りをして帰省を

[スワニー] SWANY ウォーキングバッグ T-187ポケットバッグIII(S) 18792 BK (ブラック)子連れの荷造り、

少なくてもお盆と正月+旅行で年に三回はしています。


兄弟がリュックひとつずつ、

親もバックひとつずつ持ち、スーツケースをひとつ送りました。


夏はまだ薄着なので軽量化できたかな、と思いますが、

水筒、手土産、食べ物、と追加するとあっという間にすごい荷物に。。。


兄弟はけっこう荷物が少ないタイプ。

でも、メインのスーツケース、ちょうどよい大きさのものはけっこうキーがガタガタしたり、買い替えどきかも。。。



気に入って使ってても、買い替えがくるんだよなー。

ずっと使いたいタイプです。


やっぱりスーツケースはスワニー、リュックはナイキが気に入ってます。


でも、リュックは兄がひとりだけの時に使いはじめたので、よく見たらもう小さい〜!