旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

朝ドラはまってます。あさがきた

毎日毎日、ほんとにあっという間。。。。


家事に育児にで、自分の時間はなかなかないです。


でも、何かしら楽しみもなくっちゃ。今季の楽しみは、朝の連続テレビ小説です。

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

あまちゃん

後半でちらっとみて、ウイスキーの時もちらっと前半みたけど、全然追いかけられず。コツコツ続けるってなかなか大変なんだよね。幼稚園の送る時間でもあるし。


今回は、ストーリーの面白さもあり、なんとか追っかけて見てます。


そして、新撰組、幕末、その時代のこと、疎いなーというのも新鮮です



歴史も面白いな。


ちょっと前に、はだしのゲンを読んで、

戦後の動乱も、大人になってからゆっくり何かをみたりもなかった。と思って、最近また読書やら映画やらも、面白いなーと思ってるとこです。



映像となると、

物語はだいぶ、あっという間に進むので、

小説でも読んでみたいです。