旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

今週の断捨離 メルカリで専門書

メルカリにて定期的に家のものを出品しています。

今週は、専門書が二冊売れました✋
専門書は安価ではなく、
✋にいれたい人にとっては必要なものなので、メルカリで他の人に渡ったのはよかった~といつも思います💮


ときにより必要なものが変わってくるので、
物にも期限がある。と最近思うようになりました。

以前は、まだ使える。。
壊れてない。。
という視点から、なかなか捨てることはできなかったのですが、

譲れるものはメルカリで手放し、

リサイクルできるものはリサイクルし、

家のものを回転させていきたいと思いました。

本がたくさんある我が家ですが、
五年生は新しい漫画や図書館の本がメインになりつつあります。

下の子もいるので、蔵書をどうするはまだ保留ですが、
古くなり、読まなかった本などは処分してもいいかなと思ってます。