旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

カーペットを処分?畳の部屋にしたい!

夏休み中に、お友だちのマンションに遊びに行きました

戸建ての我が家にはない、小回りのきく空間が羨ましく感じました。
畳部屋も素敵~~

夏が終わると、いつもカーペットを敷いていましたが、
畳にしてしまうのもいいかも!と思い付きました。

イケヒコ 置き畳 ユニット畳 『楽座』 約88×88×2.2cm 6枚組

イケヒコ 置き畳 ユニット畳 『楽座』 約88×88×2.2cm 6枚組

寝室は畳がひとへやあり、
もうひとへやはベットが嫌なので
フローリングの部屋に布団で寝ていましたが、
なんのことはない、フローリングを畳にしてしまうといいのでは!?

ようやく気がついた。。。

こどもが小さいうちは、畳の寝室にみんなで寝ていましたが、
最近はそれが無理になってきたのでニーズが出てきたのでしょう。

家も使い勝手にあわせて様変わりするものだなと思いました。

ネットで選ぶのはちょっと難しいかな。。。

よいものに出会えるといいです🎵