旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

時には思い切って捨てる!こと

最近、ご近所で大物を処分しているおうちがあります。

以前、譲ります。ご自由にお持ちください。と張り紙がされていたおたくは、しばらくして取り壊し。
いまは、家が建ち、駐車場にもなりました。

お庭があったのにな。。とちょっと残念にも思います。

最近、ゴミの日のたびに、
本やらCDやら、山のように捨ててあります。

高い山をみて、
売りに出さなかったのかな?
なんて思ったりもしましたが、時には思い切って捨てる!も大事です。


最近、
もう卒業なのか、
手放していいのか?
と?がつきだしたプラレールやレゴの山をみると、
いとこに譲るのを待たずに、一気に処分してしまいたくもなります。

すっきり、スペースが空きますからね。

次男も来年は一年生。

とりあえず、
ランドセルと学用品のスペースが必要。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。