旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

子どもと旅!0歳から2歳編

もうすぐ運動会、そして梅雨、そして夏、夏休み!

夏休みにどこかに行きたいな〜と思ってる方も多いと思います。

旅好きな我が家がしてきた旅をご紹介します

☆我が子、初海外、一歳半

C04 地球の歩き方 グアム 2016~2017 (地球の歩き方 C 4)
R09 地球の歩き方 リゾートスタイル こどもと行くグアム 2016~2017 (地球の歩き方 RESORT R9)

これまで、夫婦でイギリスフランス、アジア各国の経験がありましたが、大人だけでは全く行く発想がなかったグアムへ行きました。

決め手
近い。
に限ります。

滞在先は、アウトリガーホテル。

ホテルから直行のビーチで毎日遊んでました。白い砂に、水遊び、眠くなったらホテルでお昼寝。

食事がちょっと困るところもありましたが、やっぱり近い、グアムがオススメです。


☆二歳
沖縄へ。本島、石垣、宮古

グアムは楽しかったのですが、食事を重視する我が家では、食事も楽しみたい!ということで、しばらく沖縄を楽しみます。

沖縄、もちろん楽しかったです😄🐟

子どもが小さいうちは、近さ優先です。
もう少し大きくなると、また違う国へ行けるようになる!

グアムでのんびり過ごせたのも、第一子が小さいころのいい思い出になってます。


ちなみに、
一歳半だった我が子も、いまでは四年生男子。
これから行きたいのは、
オーストラリア滞在、
パラオ
ボルネオ(マレーシア)
台湾、
バルセロナ
夫婦で行ったカンボジアアンコールワットも連れて行きたいし、フランスのルーブル美術館も見せたい。
家族では私だけが行ったことのあるバチカンもまたじっくり見たい。

いまは、いまの年齢で楽しめる海外滞在を楽しみつつ、今後もどんどん出かけたいな〜と思います。😄英語も大事ですね。