旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

ランタン、軍手、帽子、いざというときの備え

連休が終わりました!

しばらくまとまったお休みはお預けです😄

連休中にやろうと思っていた片付けはいつも通り、ほんのちょっとだけ、進みました。

こどもたちもいるし、外出もあったし、
このくらいがベストかな、、という感じでした。無理は禁物、また明日からコツコツ。コツコツが一番大事です😄

さて、連休には何日か外泊もあり、やはり何かあったときの荷物、家の中、などがとても気になりました。

まずは、ランタン。
壊れてから買い直してないことを思い出しました。

(Ckeyin) LEDランタン  エクスプローラー プロフェッショナル FMラジオ付ランタン&ライト 軽量294g  ソーラー充電/手動充電/USB充電/バッテリーの充電  RD239A

近日中に探そうと思います。

それから、軍手、帽子は、
家にあるのに忘れて出たりしました。
山に行くときなどは、リュックに装備しておいて、車に置けるし、
一式持ち歩いてもよいかと思いました。
五月は暑さ寒さの差も大きいので帽子は忘れずにと思いました。

軍手は、宅配でまとめ買いした、キッズ軍手を使っています。山などでも使えるし、ちょうど良いサイズを持つのがオススメです。小学校で時々持ち物に軍手があることもあるので、まとめ買い、正解でした。

それから、今回大きいスーツケースを使わずに荷造りしたら、積み込みはしやすかったけど、荷物の把握がしずらかった〜

兄弟の服も大きくなってきたし、また考えたいと思います。