旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

本日はお買い物Day 靴を買いました

[チャンピオン] CHAMPION キッズ防水設計スニーカー J085WS KE70523 (ブラック/24.5)

今日は小学生のスニーカーを買いに行きました

運動会の練習もはじまるので、近所の靴屋さんはいつもより混雑!

スニーカーを二足リサイクルに出し、
二足購入しました

小学生男子の靴、
チャンピオンの防水スニーカーを何度か買っています。

ちょっとした雨の日もスニーカーでいく男子には、なかなか好評。
靴も丈夫です。

小学生男子も、放課後ボールで遊ぶようになると、スポーツブランドでないと、すぐにそじたり、穴があいたりします。(スポーツブランドのスニーカーでも、穴があいたりします。😅

二足リサイクルに出して、二足分の割引チケットで割引になりました〜


靴屋さんのあとは、いつもの?ブックオフへ。
しばらく本棚に眠っていた漫画を友達に貸したら、またブームが来たようで、再読していた兄。ところが、返してもらってから、どうしても見当たらなくなってしまい。。
本好き男子なので、久しぶりに新しく二冊買いました。

増えた分は、私の本を減らそうと思います。
正確には、ここ数週間、フリマサイトに出品中です。動きがなく、一袋分の在庫をかかえています。
そろそろ、どうするか決めようと思います。(ブックオフで、十円で手放すか、
小学校のバザーを待つか、
はたまた、古本屋さんをやりたい知り合いに出会ったので寄付できるか。。です。