旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

断捨離本は買わない、がルール

先日、フリマサイトで数冊本を手離しましたので、ブックオフで児童書を買いました


ブックオフに行くとよく思うのですが、読みたい本がたくさんある!ということ。


自宅にあるのは、もう自分にとって過去なんだな。。。と再認識します。


断捨離本、片付け本もたくさんありました。


断捨離本は買わないのがわたしのルール!です。


でも、断捨離は続けたいです。


スッキリした空間がほしいです。


漠然とものを減らしたい。。と思っていたけど、玄関そばの部屋を片付けることが目標です。


もともと、玄関そばの部屋をみたときに、この部屋をなにも置かない部屋にできる!と思って

引っ越しました。


でも、実際は寒くて、次第に物置状態になって、ものが増えて行った。。


なにかを達成するときは、やっぱり目標を持つのがいちばんですね。目標があれば、あとは行動するのみ。


目標がはっきりすれば、半分は達成してているのかもしれません。



今年は、一部屋あけることを目標に!



前進あるのみ!