旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

オンライン英会話 2020 こどもたちもPeppapig

明けましておめでとうございます!

今年も順調にオンライン英会話を再開しました。

元旦、2日は1レッスンずつ。

今日からまた再開です。(また三連休があるけどなんとかがんばりたい。)

フィリピンの先生とも再会!

先生はバスでお互いの実家を行き来したそうです。
ご実家には猫と犬がいるようで、動物好きなのは万国共通ですね。

お互い飼っている動物がいるだけで、会話が盛り上がります。

ちなみに先生の飼い犬の名前はハチ。
日本の犬から名付けたようです。

冬休みの間は、こどもたちも
英語でディズニーを見たり、洋画を流したりしてました。

peppa pig の英語はきれいでかわいいのでお気に入りです。

Mrビーンにもはまりました。

でも、ほとんど会話はないですよね。
楽しむことが一番です。