旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

オンライン英会話のフィリピンの英語

今日は寒い!

寒い!とオンラインが少しやる気が下がるのですが、気になってた先生とつながったのでニレッスンやることが出来ました!


フィリピンの若い先生は英語もうまいですね。
きれいは英語だなと思います。

フィリピンで英語の先生になるには、大学で英語教育のようなものを経た先生が多いように思います。

一週間ほど、フィリピンのいろいろな先生と話してみて、若い人の方が英語がきれいだといえるような気がしました。

フィリピンの英語教育、気になります。

実は、この冬休み、セブ島に行こうかという話になりました。でも、チケットが取れなかった!
どうやら、年末年始混むようです。

一月にお祭りがあると言っていました。