旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

アメリカから来た友人と散策

春先のことになりますが、アメリカ人の友人と都内を散策してきました

普段はめったに都内に行きません✋
子連れなので近場にいることがめっきり増えたせいですね。

普段は行かない場所に彼女が立ち止まったりして新しい発見があったり新鮮でした

明治神宮へ!
[f:id:sekaitabi2:20170530234054j:plain

そのあと、アメリカ人の友人がサンリオグッツを見つけて100円ショップにも行きました。

久しぶりにずっと英語の一日。

いろいろ英語の力不足も感じながら💃散策でした。

大人二人だと行けるところが多い~~🙌
日本の女性は、海外の女性からもかわいいと思われてるみたいです。

]

確かにわたしがみちを訊ねた二人組もCute!
でしたがちょっとびっくりでした。

海外の人が好きな日本文化って実はたくさんあって、
すぐに誰もが思い浮かぶものでも、
寿司やラーメン、
和食、
お寺、武道、温泉などがあるけれど、
とにかく治安がいい、
ショッピングかわいくて安いものがたくさんある!!
など、すぐに楽しめることが実はすごく多い。。

そして、何より治安がいいし、
食にも困らないです。

海外に日本のお弁当や定食、
コンビニなどがあったら子連れでも旅しやすいだろうな!とよく思います。

スーパーでもいろいろなお総菜がたくさん!

日本の食にはまるひともたくさん!

そして日本語に惹かれる人も多い。

日本人は日本のよさをもっと意識するといいですね。

ちなみに、日本人はよくお土産を買いますが、この日友人は100円ショップ以外では買い物しませんでした。

日本人はよく物を買いますが。

わたしも最近は海外に行っても、食品以外のものはほとんど買わなくなりました。

スーパーでいろいろ試したり、お茶を買ったりはしますが
体験がいちばん!ですね