旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

今年こそ!ゆるくホームステイをしてみたい

あっという間に四月です。

寒い一日でしたが、
日頃行くことがなかなかない新宿へ行ってきました。

この前来たのはいつだろう。。

CD付き ホームステイの英会話リアル表現BOOK

CD付き ホームステイの英会話リアル表現BOOK

新宿を歩いていると、
若者の街!
と思うと同時に、外国人の観光客がほんとに多いことにびっくり。

団体さんもけっこう見かけました。
カナダだから英語かと思って近づいたらフランス語が聞こえて来ました。(たぶん)

こどもを連れて海外に行けたとしても、長くても数週間といったところ。

今年こそ、ゆるく自宅に来てもらいたいな~という気持ちを思い出しました。

日本に来るという外国人の過多もたくさんいるんですよね~。

新宿ならではでしょうか。

でも、ローカルな街に行ってみたいと思う人も絶対いるので
もしチャンスがあったらやってみたいなと思います。

片付けが進むいちばんのガソリンそれは来客です。

春の断捨離も加速させたい~