旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

もうすぐ卒園、あっという間だった幼稚園の三年間

二月も後半です。

我が家は幼稚園年長さんがいます。
初日のことをありありと覚えているので、三年たつこと、
もうすぐ卒園すること、
その時々の行事は一生懸命こなしてきましたがやっぱり早くてびっくりしてしまいます。


目の前の次男がたくましく、小学生に近づいているので確実に三年は経過したんだと感じます。

幼稚園ではいろいろな体験をすることができて親も楽しかったです✨

長男のときとはまた違った体験になりました。

バタバタした毎日でしたが、そのときそのときを悔いなく過ごすってホントに大事だなと思います✨

楽しいと思う幼稚園だったことももちろん大きいと思います。
次男の幼稚園は、お庭の木々や花がとてもきれいで畑もあり、行くだけで楽しいという環境要因がかなり大きかった気がします。


自然はいろいろなことを教えてくれる~

そして先生方もとても温かく見守ってくれました✨

残り少ない日々も大切に過ごしたいです