旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

今年捨てたいと思っているもの、衣装ケース

年末年始、大掃除ははかどりましたか?

我が家も少し頑張りましたが、
やっぱり物が多く、メインのクローゼットを空にしてみる計画は実行できませんでした。

でも、寝室メインの押し入れの下を空にしてみることはできました。その結果、捨てることにしたのは衣装ケースです。

今年は他にも衣装ケースを減らしていくことを目標にしています。

我が家は収納が少ないのですが、そのため衣装ケースを増やした時期がありました。
収納に困るたびに増やしていました。

無印の衣装ケース、
ニトリの衣装ケース、
ベルメゾンの衣装ケース。
しまいには宅配で布製の衣装ケースも。

書いてみても多すぎる。。。

今年は春から小学生が二人になることだし、もう少しものを減らしていきたいと思います。

それにしても、時間をとってやろう!と思っても時間は限りあるもの。
日々こつこつが一番です。