旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

2017年1月にやりたいこと

あっという間に冬休みが終わり、小学校と幼稚園がスターとして早一週間!

こどもも大人もまだ冬休みモードも残っていて、
家を出た小学校の息子がすぐに忘れ物を取りに来たり、
参加予定のイベントがぬけたり、
お弁当を忘れてるママさんがいたり。。
自分も周りもドタバタしてました。
ようやく今週は慣れるでしょうか??

(でも今週から寒そう。。)

冬休みもいろいろと出かけたのですが、雪あそびは残念ながら不完全燃焼でした。

そろそろ、各地雪が降ったようですね。

今年は、年末年始の雪遊びにとどまらず、初家族スキーに行ってみたいと思っています。

いつもは年末年始に東北に帰省するので、雪が降っていれば近場で雪遊びを摺るのですが、
自宅から土日でスキー!に行ったことはないので、
行き先?荷物?スキーできる??謎ですが、
ちょっと楽しみです⛄