旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

片付けの鉄則全部出す!でできた空間

数日前に、小さなクローゼット半分を空にしてみました。

小さなゴミを細々と捨てたら、あっという間にビニール袋ひとつぶんになりました。

そして、クローゼット半分にあった衣装ケースは部屋に出してあるのですが、
クローゼットが半分でも何も困らない。。。(衣装ケースは出したままなのですが)


このまま、衣装ケースを減らせたらだいぶ空間が空きます。

それから、この片付けで、
専門書をニ十さつほど、査定に出す予定です。

全部出してしまうと、その量に困ったな~~となるのですが、
それをどうするか?
で大きく前進もしました。

クローゼットの半分はこどもたちがこのまま、遊び場として使いたがっているので、衣装ケースがなんとかならないか?検討したいと思います。

年末には、メインのクローゼットも全部だしてみようかなと。。。。

思います。。。