旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

幼稚園前から長く楽しめる本

はしれ!たくはいびん

はしれ!たくはいびん

この絵本は長く読むな~~という一冊、ありませんか?

今日紹介したいのはそんな絵本です

読み聞かせの時期、
自分で読めるようになる時期、
そして兄弟が読んでいるのをみて懐かしくなってまた、
となんども繰り返して楽しめる絵本はっていいですよね。

とこちゃんはどこ(こどものとも絵本)

とこちゃんはどこ(こどものとも絵本)

このどちらの絵本も、
リンゴがどこにあるのか探す、
とこちゃんがどこにいるのか探す、
という点では似ています☺


年長の次男は最近は昔ばなしにこっているようです🎵