旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

スイミング進級!こどもが選ぶものにまかせる

日曜日はスイミングの進級テストでした

四年生男の子は、夏前から3年ぶりにスイミングに通っています。

二年生と三年生は短期で通ってました

やっぱり毎週運動するというのはいいです!!

それまで、体操やら野球やら体験に行きましたが習うまでには行かず。
時間が合わないというのが大きかったけど、それを押してまではやる気もなかった

いまはスイミングに落ち着き、
さくさく進級しています。

スイミングのセンスはある方だなと思いますが、
こどもが選ぶものに任せるのが1番です。

こどもになにをやらせたいか?
と時々聞かれたり見たりするのですが、
やらせるというのは違うよね~~

こどもがいない人がそのことばを使うことが多いのかも。

親がやっていたスポーツをすすめるのもちがうと思う。
こどもが同じようにやりたがったら幸せなことですが、
選ぶのはこども!

さて、数年後の中学ではどんな部活をやるのか楽しみ。。。

(運動部を応援に行きたい😁。)