旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

こどもの遊び~やっぱり折り紙はいい!

先日、こども何人かと出掛けるときに、もうちょっと待ってて~~

という場面があり、そのときに、
折り紙して待っててくれる?ということがありました。

こどもたちは喜んで🆗‼
しばし、折り紙タイムがはじまりました。

次男は年長ですが、
家でじっくりと折り紙ということはあんまりない(でも嫌いではない)
でも、お友だちが女の子だったので、女の子は折り紙が上手!!

お友だちとやることで、世界が広がって、たのしい折り紙時間となりました。

家におりがみの本もいくつかありますが、
幼稚園に入ったら、
まずはコップ、チューリップなどから楽しめると思います。

それから財布や紙鉄砲もたのしいし、、

手裏剣、鶴、などできるようになると年長さんかな~~という気がします。

男の子は一度は手裏剣ブームがたのしいです。

女の子なら、お洋服やらおうちやら、細々したものも楽しそう~~

手を使った遊びはいいですね!