旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

こどもの遊び なわとび

今日は近所のお友だちとなわとび
をしました

この遊びのいいところは、ふたりでは出来ない!ということです。

そう、もう少し面子を集める必要がある!

いつも近所の子と二人で遊んでいるわが子ですが、
今日はいつも遊ぶ機会のないこに声をかけました!

まだ年長なので、大縄とかは出来ないのですが、
ゆうびんやさん~おはいんなさい~
歌いながら縄を回すのが子供らしくてとってもかわいい~~

それから、ちょっとゴムとび的な感じで高跳びなどもやってました。

なわとびやおにごっこなどのあそびには知恵がいっぱいだなーと思います