旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

夏の断捨離 キッチンの期限切れのもの

今日も暑かった!

週末帰省するので、
荷造りしながら今日もちょこちょこ片付けでした

今日も断捨離で収穫があり(☆o☆)
眠りっぱなしのパソコンを、DVD試聴用に使えることに気がつきました。



夏休みはこどもも三食食べるので、
いつもより台所の稼働が多く、やっぱり日々大変なので、
少しでも楽になるには?

やっぱり少しでも物は少なく、
シンプルな方が使いやすい。。。


いままで、処分せずにいたものが山ー!なのに気がつきました。

本日は、期限切れの調味料など、処分。

お下がりも紙袋ひとつぶんまとめました💼

持参して帰省予定です✋


そして実家には、
わたしの学習机がまだあったりします。

その机の上に、お雛様が置いてあったりします。

実家はものが多い!!
という感じの戸建で、ものによって時間も、手間も空間も奪われているのにーと思うのですが、
その中にいる家族は気がついてなさそうです。

でも、まずは自宅、そして自分の持ちものをすっきりさせるのが先!!

夏の断捨離、
実家でもこつこつ続けます✨