旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

夏の断捨離 その2 収納かごと靴

夏の断捨離、今日も少し進みました!

本日減らしたのはこちら。

靴3足
シャツ一枚
古本二冊
収納かご1(フタナシ、ニトリのかご)

帰省予定なので、次男が卒業しかけているらしい、プラレール電車一式を実家に置いてくる予定です。

いとこに男子が生まれたら使うかなー?なんて。。。
ちょっと断捨離的には逃げかも?ですが、帰省中のおもちゃとしても使うかなと思います。

古本二冊は、旦那さんの📕ですが、まとめて断捨離する時間はありません。まとめて断捨離するには、時間が惜しいな、ともチラリと思います。


その代わりに、
これ使う?と聞いたらあっさりと要らない。との答えが来たので、
サクサク断捨離になりそうです。


隙間時間も、積もれば成果がでる!

この📕を図書館で借りました。

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

みなさんのスッキリした空間をみて活力活力になります!!