旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

図書館へ、高学年にオススメの本

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

最近よく見かけます!

映画になるみたいですね。

上の子が一年生になった頃に図書館で借りたなと懐かしいです。今回は続編を借りました。
あっという間に読めちゃいます。

一年生になった頃からは、多読の時期というか、
図書館で借りて、返して、借りて、返してということをしてきました。

図書館はやっぱり助かります。

どんなときも名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)

どんなときも名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)

これもシリーズで借りていた時期がありました

怪盗紳士 (シリーズ怪盗ルパン)

怪盗紳士 (シリーズ怪盗ルパン)


上の子は家にある本を読むことは少なくなりましたが、家にはたくさんの本があります。次男も図書館で借りた本を読むことが増えてきました。

本はもう少し減らしたくないので、やっぱり他で減らして行こうと思います。

けっこう難しいけど、やっぱり衣類でしょうか!?