旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

フローリングが、顔を出した!夏仕様になった部屋で思うこと

今週、はじめて、カーペットをあげて、
扇風機を出しました。

我が家の夏仕様です。

けっこう家の中でも温度差があるので、
いつになったら、
カーペットを手放せるのかな?と不思議に過ごしてきたのですが、
室温30ど!
一気にフローリングになりました。

そして、フローリングの掃除のしやすさ、
シンプルな部屋の気持ちの良さ!

久しぶりに気持ちがすっきりしました。

我が家は戸建てです。
寒さ対策でどうしても、カーペット類が多いです。

その管理もけっこう面倒なのですが、寒さ対策なのでそれは仕方がない。
他の
断捨離を考えます。

部屋のすみにあるふたつのカラーボックス。
これを減らそうかな!?