旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

本屋さん、図書館の使い方

本屋さんにいくと、ついついいろんな本がきになります

まずは、こちら。
ようやく手にとって見ることが出来ました。

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みなさんの工夫、素敵ですね〜じっくり読みたいと思いつつ、ちびっこが帰る〜というので今日は帰宅しました

連休中には、図書館にも行きました。

次男がはまってるドラえもん➕クイズ➕旅という食いつきポイントたくさんの学習漫画を見つけたので、借りて来ました。
ドラえもんにはまってから、家の本を読むことが減ってるな。。。

兄はサザエさんを大人借り!?
兄は読むのが早いので、図書館利用がよさそうなこの頃です。

図書館で本を探すと、ないことが多いので、次回はリクエストして行きたいと思いました。
ちびっこがウロウロするので、それがベストです。。。