旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

おうち英語にオススメの絵本とCD

英語の絵本といえば?
右に出るものがない!というほど有名なこちら、うちの子もみんな好きでした。

英語でもよめるはらぺこあおむし

数を数えたり、食べ物を食べたり、
色合いの鮮やかさも、
固いボードブックもあるし、
英語絵本といえばこれ!ですね。

The Wheels on the Bus Go Round and Round (Classic Books with Holes Cover)

乗り物好きなら、CDつきのこちらも。

こどもは何度も何度も読むので、
赤ちゃんのころからの英語耳を作るには
絵本とCDがかなりオススメです。


これまでも、子連れでは
ハワイ、NY、バリ、マレーシアなど行ってるのですが、
これからも海外には出かけたいので、
こどもたちにも
耳慣れしておいてほしいな〜と思って細々ながら英語の流れる環境を作ってます。

兄弟も大きくなったので、
基礎英語もいいかな?とも思う今日このごろです。

とにかく、継続と、継続する仕組み(環境第一!)が全て。

自分の英語学習も再開予定です!