旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

本日の断捨離〜メンズ衣類

今日は、片付けDAY!
大掃除は、年末よりも連休の方がオススメです。

寒くないし、季節の変わり目で判断しやすい!
寒くないってのが一番かな。。冷え性なので、寒いとダメです。

今日は、前から多そうだな。。と思っていた旦那さんの服を出してみました。
気に入ってるズボンをもう一着ほしい!と思っていたようですが、
全部出したら、着るものがある!のがわかり、買い物はなくなりました。

お金と時間、どちらも節約になりました😄

旦那さんに新しい服を買ってもらうのは、ぜんぜん構わないです。旦那さんも、買いなよ!とすぐ言ってくれる、気前のいい気質。(男性は気前がいいって大事。兄弟にもそうなってほしいと思ってます)

今回は、何を持っているか、わかっていなそう、なので、まずは着るものを把握してみました。

そして
衣類の断捨離、ちょこっと進みました。

f:id:sekaitabi2:20160504235730j:plain

モノを少し減らすたびに思うのは、
これでも部屋の中はいつもと変わりない!ことです。
ちょっと減らしたくらいでは、いつもと同じ。
そして、なくてもよかったものなので、減らしても全く問題なし!

しまい込んでるものから、断捨離です。