旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

連休は千葉へ!

f:id:sekaitabi2:20160429220337j:plain

連休は、毎年千葉へ出かけることが多いです

アクアラインからスカイツリーが見えた!!

千葉はけっこう広いですよね?


結婚前は千葉に行く機会はほとんどなかったので、子連れでいろいろ行くようになり、
どこも広いし、
人が集中する場所をのぞけばそんなに混んでいないし、
遊び場たくさんあるし、
野菜も安いし、
自然も多いし、
毎年千葉へ出かけるようになりました。

最初のころ何度か行ったのは、動物系では
マザー牧場
市原象の国。
http://www.zounokuni.com/

象好きなので、象が園内を更新して移動する姿を見れたのはとても楽しかったです。
(タイの象ツアーとかもしてみたい!*)


夏場は海!

去年はこどもの国にも行きました。

http://www.kidsdom.jp/


買い物も、そんなに混んでないし、
駐車場も広くて、
なんとなくのんびりできます。


どの公園も広い!!

ぶらりと立ち寄った公園や、海岸でも存分に遊んで大満足。
自由に広場で駆け回ったり、ボールが、使えたり、草花つみが出来たり、、
自由度が高いので、ストレスがなくのびのび遊べます。
やっぱり人が多すぎると規制が増えて、遊びが制限されるんだな。。と日常を振り返り寂しくなります。

今年の連休も千葉入りしました!!
お世話になりま〜す!