旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

ほぼ日手帳〜四月はじまり!を買いました

ほぼ日手帳 2016 カバー&本体セット 「 明日の神話 」
ほぼ日手帳 2016 MOTHER2 CAST 【カバーのみ】

春になり、こどもたちの予定がどんどん入って来ました

自分が仕事をしていたころは、毎年手帳を買うのが楽しみでした。仕事で使ったり、好きだったり、紙もの、ノート類はたくさんあります。(現在、断捨離の対象、紙類はとっても多い。。

育児中心の生活になり、
手帳をうまく使えない年もあったりで、(手に取り書く時間そのものがない。または、書いてると、二歳くらいだと横取りされる。

ならば、付録がダイソーで。。。
と、手帳の位置づけがどんどん下がって来ました。

でも、今年は久しぶりに復帰しようかな。と思い調べたら、四月はじまりがあった!

一日一ページが好きです。

購入したのは、本体のみです。

いまから手帳との付き合いが楽しみです。

頭の中をどんどんクリアにして行きたい。