旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

断捨離をはじめてよかったこと2

土曜日、公園でテニスをしました🎾

実は、しばらくまえに、そういえばブームでオークション買いしたラケットは、もう要らないんじゃ?と思っていたのですが、テニスの体験に行ったり、急に活用しました。

しまっていては、宝の持ちぐされ。出してみてよかった!


去年は、夏に沖縄に行ったこともあり、スイミングやりたい!!と一年思っていました。


でも、冷えが怖くて、一年間のサークルに所属する勇気は持てず。案の定?冬に長い咳をしました。こんな咳で苦しんだのははじめて😰


そして春になり、やっぱり運動しよう!と思ったところでテニスブームが来ました。仲間もいるので、時々やりたいと思います🎾


ラケットのように活用できるものもあるけど、しまいこまれて時が止まっているものも多数。


スペースを確保するべく、コツコツと減らして行きたいと思います。


明日も、お下がり定期便を出す予定です。段ボールは収納から出して来ましたが、中身はうろ覚え。まだまだものを把握していないです。