旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

断捨離の方法は?コツコツでも、ひたすら減らします

今週は、忙しい新学期のはじまりの一週間です。。。


忙しいと、

モノが出しにくい、

作業がしにくい、

収納出来ない。。


こんなことがあっという間にストレスになります。


今週、ここがなんにもなかったらいいのに〜💢

ということが何度かあり、

やっぱり、

もっとモノを減らさないと暮らしにくい。と改めて気がつきました。


モノが少ないと、それだけシンプルに物事が運びます。

それから、もっと広かったら、快適。


子育て中で、こどもが小さいとものが溢れやすいけど、

自分の時間も確保するのが難しいし、なにより家事もなかなか進まない。

なかなか、まとめて断捨離も難しいです。


そんな時の断捨離に一番いいのは、コツコツと、ひとつずつでも減らすこと。です。


コツコツ継続することは、なんでも力になります。


ウォーキングでも、

筋トレでも、

断捨離でも!!


フリマサイトで売れたもの、

このブログでの記録をみると、

まだまだだけど、減ってる!を実感します(*^_^*)


明日渡すお下がりもセット〜。

f:id:sekaitabi2:20160414230820j:plain