旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

本棚を捨てました

昨日、粗大ゴミで、本棚を捨てました。1000円かかりました。


代わりに、部屋のすみにあったカラーボックスに、他の部屋にわりふれなかった絵本を並べました。


この本棚は、家具インテリアショップにて、安く買った三段タイプ。処分した一番の理由は、金具がぐらつき、板が外れて、重いもの(本

を上の段にはいれられなくなったことでした。


(スーツケースを載せていたのが重かった??本を入れたら壊れた本棚って。。


捨てる時もお金がかかったので、今回は買う時も捨てにくいものは買わないこと。。とよくよくわかりました。


次に衣装タンスを処分できたらだいぶ部屋が広くなるのですがそのためにはまず、衣類を減らすことです。