旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

小学生男子の断捨離

小学生も、春休みに突入〜


まずは土日をのんびりと過ごす我が家の兄。


冬休みが終わり、冬の登校があり、春休みになり、、なんとなく冬は休みに挟まれながらズルズルと通うイメージでうっかりしてましたが、

学年の変わり目でもあり、教科書などはもうお役御免!です。


ふと、学年のいらないものは廊下に置いてねーと声かけすると、

男子、教科書ノート、

すべてまとめて、いらないもの!に置きました。


彼はもうこれで身軽な新学期です。新しいもの、すべて入ります。


本人も、

おさらばおさらば〜と、まるで未練なしです。


この兄、服もかなり少なめです。

トレーナー四枚、

冬ズボン二枚、(春秋ズボン二枚が予備

を基本に着まわしてます。

靴は一足。(履きたおし気味のスニーカーが二足控えてはいます。


上着も一枚。(暖かい日はパーカー


彼はいますぐスーツケースひとつでどこにでも行けます(^^)