旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

お気に入りの英語の絵本

Richard Scarry's Best Word Book Ever (Giant Little Golden Book)


我が家のこどもたちがはまった英語の絵本があります。


実は、オススメ本で見かけて、購入したものの、なんとなくイメージと違ってしまってありました。

でも、もちろんしまいこんでいたら意味がない。。


思い切って出してみると、こどもって新しいものにすぐ気がつくのですよね〜(目の使い方が大人と違うのかな??不思議!


そして、人間味のあるうさぎやクマに(表現がおかしいですが

すぐに惹かれたのか、毎日毎日見るように。。。


絵を楽しんでいるので、

英語はほとんど意識していないですが、英文を読み聞かせると楽しく見ています。


こんなにハマるなら?と最近ほかのシリーズもほしくなって来ました!


こうして必要なものは入ってくるのでしょう。


そのまえに、本棚で卒業しているものはせっせと減らしたいと思います。