旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

過去のモノと、ほしいものは別



今日は、前々からのお約束があり、久しぶりにカフェへ!


ついでに、我が家ではもう卒業したおもちゃを持参。本も数冊、渡して来ました。


ちょこちょこだけど、使ってもらえるところに回すのは楽しい断捨離です。


卒業したおもちゃ、もう遊ぶことはないから減らします。

そして、いまを生きるこどもたち、またほしいもの(興味あるもの

はしっかりもうある!!


やっぱり過去はどんどん、清算していかないと。。。モノに期限があって、ずっと取りおく必要はないんだ。と再確認。


そして帰り道、本屋さんに行ったら欲しい本がいろいろあって自分でもびっくり。

特にこちら。

パリ❌収納

って、やっぱり気になる〜。

もっと知りたいパリの収納


自宅の本棚は、もうこんなワクワクは感じないのに。。。


本棚の本を減らして、

また本屋さんに行くことを胸に刻みました。


そういえば 、

家にはいま着たい服も、

読みたい本も、

そんなにない気がします。


過去のモノに囲まれて暮らしてるのかも?と思うと、

卒業したものはもっと手放せる気になりました〜


春は卒業のシーズン!!