旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

物にも手離すときがある

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン)

ものを捨てない家に育ったので、小さいころは、モノはずっと使うものだと思っていました。


もちろん、

タオルにし、ぞうきんにし、使い切る。などの物を大事にする使い切りが出来れば一番!です。


自分があまり考えたことがなかったのは、物にも卒業期限がある、ということでした。


でも、これは子育てをしているととてもよくわかります。


こどものおもちゃも、ブームがあり、使わなくなる時期が来る。そうすれば卒業!

レゴにはまり、レゴに明け暮れていても、学生になっても大人になってもレゴで遊んだり。。。しないですからね。

レゴで遊び終わったら、譲ったり、あげたりすればいいことです。


ちなみにレゴは、実家には少し残っていて、孫である我が子がまた遊んだりしました😄


最近、自分が卒業だな〜と感じるのは、やっぱり服。


こどもが大きくなり、服装も変わって来ました。


シンプル、スッキリ、春にすすめたい!