旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

お下がりズボン、ミキハウスは強い!

ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) おひざにビーンズ&キャビット・7分丈スパッツ 90cm ピンク


今日は、いとこにお下がりを渡す会🎵でした


このまえ冬物を段ボールで送ったばかりなのに。。

そのときはまだ渡せなかったズボンを中心に、

ズボン三点、タイツ二点、下着二点、

トレーナー

シャツ、気がつくと袋いっぱいになっていました。


どれもお気に入り。

愛着あるなぁ。。


それにしてもこどもの成長は早い。



今日お下がりを見直したところ、ミキハウスの新品のジーンズを発見。


ミキハウスはたかいけど、兄弟で二人、三人と着るには丈夫!


ちなみに、これまで兄弟にはあえてジーンズはかせて来なかった〜。私もジーンズはかないからです。


お下がりに出すととりあえず保管してた場所に空間ができました。


そして私がいつもやることは、二、三点、新しいお下がり候補をから箱に入れておくことです。


時にはそこからまた着たりもします。でも、何度かで入りを繰り替えし、卒業!と決まったものがいっぱいになったらまた送り出します。