旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

本棚の奥の本、タンスの奥の服を処分!

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)


ブックオフに児童書を持って行きました。


ゾロリ、売れた〜!!一時期、我が家でも周りでもブームだったのに、変わる

ものです。


こどもも、変わるんだよね〜


そして、売上金を握りしめて、ブックオフをみると、読んでみたい本のあることあること!


自分も変わっているので、家の中にしまいこんだものは、卒業しているものが多数。。


最近、また村上春樹さんが気になっていて、文庫本を買おうか迷いつつ、いや、家にあった気がすると思い、確認すると、ありました。


でも、黄ばみがひどくて、新しいものを買った方がいいな、と思いました。


ダンスダンスダンス、もむかし持っていたのですが、

ずいぶん前に引越しのときに手放しました。また買うかもしれないけど、最近の作品は、読んだら売ってることが多く、むかしの作品が好きなんです。それもわかりました。


それから、今週ずっと気になっていた衣装ケースを出してみると、中の服は前回は処分に至らなかったのですが、今回は処分!!とすぐにわかりました。



奥にしまったものは、処分できそうなものが多いことがわかりました。


ちょっとだけ進展!です。