旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

今年はマレーシア、ベトナムの友人とやりとりで旅気分

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2016~2017


今年になって、マレーシア住む友達と頻繁にメールやりとりをしています。


マレーシアには二年前にいき、この夏もう一度行こうと思ってます


楽しみなアジア旅!!


もともと、夫婦で旅したのは

北京〜天津、

イギリス〜フランス

タイ〜ラオス

カンボジア


などなど!


こどもが生まれてからは、それまで避けていた

グアム

ハワイ

などでのんびり〜


早期リタイアして、まだまだ行ったことない国に行きたいものです!


マレーシアの他にも

ベトナムの友人とも子育て話。

子育てはどこも一緒だなあーと思います。


アメリカ、ロシア、アルゼンチンの友達ともやりとりが楽しくなってきたので、今年はこの調子で英語をブラッシュアップ!

したいです(^^)


自分が楽しめることが何よりだなー

と思います。