旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

年末の移動

年末年始を過ごすために帰省しています


兄弟も大きくなり荷物が増えたので、車で移動しました。我が家は車持たないので、レンタカーです。レンタカーはいいです〜。


ライフスタイルにあっているからなのですが(週末しか使わない、旦那さんしか運転しない

レンタルの便利さを最大限、利用してます。

毎回ちょっと車がかわるのも、車好きな次男には面白いポイントかも。


たまに家を離れることは、旅好きな一家なのでたまらなく楽しみです。荷造りも楽しい、違う都市にくるのも楽しい、違う地域での買い物も楽しみ。


毎年同じところに帰省するからこそ、ちょっとずつ、違う県のことを深く知って行き、それはとてもよい経験になっている

気がします。


今日は、途中から山がとても綺麗にみえて、雪が舞ったりもしました。


山はとても綺麗です。


いまの住まいでは、山は見えません。小さいころに、山の見えるところに住んでいたからでしょうか。


将来は山の見えるところに住みたいな。。。



そして、兄弟が高学年にはいったら毎年スキーのニューイヤーもいいな!

と夢は膨らみます(*^o^*)