旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

帰省前の荷造り

近所のお友達も、ちらほら帰省をはじめました。


我が家も、帰省の荷造り中。


我が家には、

スーツケース大、中、小2ケ、

があるのですが、

今年はメインを小2ケで荷造りし、三つ目は衣装ケースにつめてみました。

☆炭入り 収納ケース<仕切り付き>☆ 大切な衣類や小物を消臭しながら保管できる!畳んでそのまま入れるだけ♪(不織布 3層生地・グレー)

これがなかなか便利!(我が家にあるものとは、外見は少し異なりますが、何しろ安い〜。

我が家には一階でだけでカラーボックスが四つ+九つ。

寝室にも、三つ、洋室にも三つ。他にタンスもあり、収納部屋には、九つあります。この量を減らすのが来年の目標。。。)


軽い、引き出しのように仕切りがあるので、人別で、荷物を取り出しやすい。


大きすぎても不便な時があります。


兄弟も、リュックに、パジャマと下着と靴下、他に持ちたいものをいれてもらいました。


パジャマと下着、ちゃんといれたのかな。。。

ちょっと不安だけどお任せです。