旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

ふらっと来てもらてるおうちイイね!

クリスマスまえに、ふらっとお友達のうちへ、借り物を届けに行きました。


引っ越しして新しいおうちになり、はじめて。

どのおうちかな?と探検気分です。


こどものころから、誰かのおうちに遊びに行くのが好きで、遊びにばっかりいってました。来てもらうのはほとんどなかったな〜

これはいまでもそう。


そして、借り物を返すついでに、ちょっと見せたいものがある、という流れになって、ほんとうに立ち寄るだけ!の予定が、おうちにおじゃますることに。


ふらっと来てもらえらおうちってイイな〜。


いま、断捨離している我が家も目指すはそこ。

断捨離の目標は、

①手狭なので、広くしたい!

②使ってないモノを(卒業したもの

手放したい!

③そして、いつでもオープンな家にしたい。


この三つです。


寄って行きなよ〜って、嬉しいよね。

子供達も嬉しそうでした。



我が家の子供達も、来てもらうより、自分が行きたい性分なので、今のところもっぱら出てばかりですが、たまの来客にはテンションが高く高くなっちゃって。


この一年は、歩みは遅いながらも、けっこう服やおもちゃが出て行きました。

これとか。

NEW くるくるチャイム


よくみると、衣装ケースがひとつ空いた。



残りわずかの日も、コツコツ進めたいです。


モノが少なかったらどんなに片付けが楽か、

断捨離の先に楽があるのはかなりの希望!!