旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

やっぱり積み木派

KAPLA  カプラ200 【正規輸入品】


最近、兄弟ではやってるのが積み木です。


いろんな積み木が有るのですが、オークションで購入した、木の積み木が活躍してます。余り木?だったかな?積み木にしたものでした。


でも、兄弟も小学生と年中ともなると、スカイツリーを作ったり、城を建ててみたり、ダイナミック!で積み🌳が足りない。。。


足りないから奪い合い、ケンカが起こる。。。

これは、楽しめないね?

ということで、書いたそうかなとも思いましたが、

カプラがいいかも!とふと思いました。


スポンサーがいたら、だけど。。。


レゴもあるのですが、遊びで、小さいころに馴染んだせいか、

なんとなく積み木の方があそびがしっくり来ます。


思えば、電車遊びも、積み木で駅や線路を作ってました。

プラレー☆の青い線路はなく、木の音がカタッと聞こえ、手触りもいい。


積み木は、やっぱりいいよ。



そして成長したいまは、数がいる。